霜降重工 広報部

当社主力事業「旅・聖地巡礼業」「エンジニアリング事業」「隊長業」等の活動報告を行っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

厳島・厳島神社(広島県廿日市市)【島巡りその2】【社寺巡りその2】

【島巡りその2】兼【社寺巡りその2】、広島県廿日市市の厳島・厳島神社です。'17/3/13訪問。天気は残念ながら曇り。 ☆☆☆☆☆ 「安芸の宮島」とか単に「宮島」とか呼ばれたりする厳島ですが、これらは通称で正式には「厳島」です。 国宝の「厳島神社」を中心と…

本州【島巡りその1】

島巡りその1、本州です。 言うまでもないですが場所はここ。大きな地図で見る 今後島巡りをするにあたって、本州を「島」と認めないのはおかしいだろうということで一応この記事を書いておきます。「島面積20傑」で調べると国土地理院によるランキングのPDF…

谷汲山華厳寺(岐阜県揖斐郡揖斐川町)【社寺巡りその1】

社寺巡りその1です。 唐突に行きたくなったので友人を引き連れて行きました。'17/3/8訪問。 天気がよくなかったので全然写真撮ってません。 谷汲山華厳寺(たにぐみさんけごんじ)は岐阜県揖斐郡揖斐川町にある天台宗の寺院です。天台宗やその開祖である最澄の…

サンクリ72ありがとうございました

遅くなりましたがサンクリ72 & スク☆ぷち エテルノランドお疲れさまでした。スペースに来ていただいた皆様、スクぷち主催の方々、お話させていただいた方々、その他関係者の皆様本当にありがとうございました。当サークルとして初のサークル参加でしたが、少…

サンクリ72お品書き

タスク詰まりまくりでイベント直前なのにまだ新刊完成してませんが取り急ぎお品書きをば。 源五郎(@Gegege_no_ge19)さんからの委託物はいずれも1桁しか数がありません。私の本は50部弱くらい用意するつもりです。 新刊落ちたらごめんなさい...追い込みがんば…

コミックマーケット92に申し込みました

今年の夏コミに申し込みました。ジャンルコードは611「鉄道・旅行・メカミリ」で申し込んだので、受かったら2日目(8月12日(土))にいます。 新刊は「聲の形巡礼本」を予定しています。2016年12月1日にユネスコの無形文化遺産に登録された大垣祭についても触れ…

20

※ただの自分語りです 本日誕生日を迎え、成人となりました。 これからは生きていくなかで様々な責任が付きまとうようになりますが、まだまだ精神的に幼いので落ち着いた大人な振る舞いができるようになりたいなあと思うところです。いろいろと無知ですし、料…

サンクリ72(2017Winter)当選いたしましたのお話

サンクリ72(2017Winter)に当選いたしました 2017年2月26日開催予定のサンシャインクリエイション72に申し込んでおりましたが無事当選してたのでご報告です。 受かったので機械学習×スクストな本が出る予定です。落とさないようがんばります。 スペースは "A4…

サンクリ72(2017Winter)申し込みましたのお話

サンクリ72(2017Winter)に申し込みました というわけで2017年2月26日のサンシャインクリエイション72内で開催予定のスクストプチオンリー「スク☆ぷち エテルノランド」に申し込みました。 受かったら機械学習×スクストな本が出る予定です。よしなに。 サーク…

定礎

[霜降重工 広報部棟 定礎 (170106設立)]